南万騎が原自治会館 演奏♪

こんにちは、イハラ音楽教室の伊原鉄朗です。

5月とは思えない、とても暑い陽気が続いていますね💦

熱中症に気を付けていきましょう。

 

さて、5月26日(日)に行われました、みなまきよこ連主催の、ギターコンサートが南万騎が原自治会館で行われ

70名の満員御礼で無事に終わりました♪

 

トップバッターはさちが丘小3年生の白川千穂ちゃん!

今年はジュニアギターコンクールの本選にも出場します。

2番手は藤本敏弘さんのハーモニカと私の二重奏。

藤本さんのハーモニカは心に染みる演奏です。

3番手は昨年ジュニアギターコンクールで銀賞受賞した中学1年生、松本慎三くん

テクニックバッチリに聴かせてくれました。

そしてもう一度、千穂ちゃんに出てもらい、空弥先生との二重奏を聴かせてくれました。

アンケートでも、若いお二人が印象的で応援します!とのメッセージが多く入っていました。

 

休憩を挟み

私のソロと、山岡先生のギタロン、最後には空弥先生も入ってジプシーキングスのインスピレーション!

アンコールはその場で「禁じられた遊び」のリクエストがあったので、「愛のロマンス」を弾きました♪

長いプログラムでしたが、皆さん終始しっかり聴き入っていただき、メッセージもたくさん有難くいただきました!

 

次回は、フルートとギターの紫陽花コンサート、すでに午前のリズム遊びはあと3組、午後のコンサートはあと2名で定員です。

お待ちしています!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)