イベント, インフォメーション, コンサート

イベント目白押し💦

イハラ音楽教室の伊原鉄朗です。

ここのところ、イベントが多くてなかなか更新ができていません(笑)

 

終わったものは、

11月11(日)(土)11:45~ みなまきピクニック

南万騎が原初の手作りマルシェ、当日は晴天ということもあり、多くの方で賑わいました!

こちらは、ギターで参戦!強風でしたが、譜面煽られながらステージやりました!

 

同じく11月11日(土)19:30~ 㐂良來(きらく)で気楽な生ライブ

この日はダブルヘッダーでした(笑)

希望ヶ丘のせんべろや(千円でベロベロになれる店)で初ライブを企画してもらいました!

長野富喜子さんとともに、歌あり、ギターあり、ピアニカあり、リクエストあり、飛び入りあり、なんでも飛び出すゆる~いコンサートとなりました!

またやりたいですねー♪

 

次の日、実はソロの曲をレコーディングしてました。

CDを1月に発売しようと思っていますので、お楽しみに!

 

これからのものは

今週11月19日(日)10:30ごろ~ 希望が丘地区センターまつり

地区センターのサークル指導をしてまして、弾き語り集団「ITギターサークル」が出演します。

発表会に時の「ITギターサークル」

私もサポートしますし、館内いたるところでイベントをやっているようです。

ハートフルポートさんも出店します!

 

この日もダブルヘッダーで午後から白金でお洒落レストランのパーティで演奏してきます!こちらはクローズドな会です。

 

11月29日(水)14:00~ 希望が丘まちフェス 誰でもコンサート

こちらは、ハートフルポートさんで、誰でも参加可能な演奏会を行います!

希望が丘を音楽で元気にしたい!という志の元、企画してみました。

アマチュアの方はもちろん、ゲストにはプロの声楽家の方が来る(かも?)私も演奏しますので、宜しければぜひ!

入場は¥1,000-+1ドリンク¥300-オーダーください。

 

そして12月の予定は

2日(土)旭公会堂 「わくわくmamaフェスタ」出演

8日(金)カフェピッコロ 「歌とギターのクリスマスコンサート」(お陰様で満席完売です)

10日(日)希望が丘地区センター「KKネットまつり」(子どもサポート会)演奏、希望が丘小学校の平野校長先生と共演!

22日(金)ハートフルポート イハラ音楽教室「クリスマス会&忘年会」

 

毎週のように何かやってますので、ハードな年末になりそうです(笑)

風邪に気を付けて(もうすでに喉がガラガラ)、乗り切りたいと思います!

イベント, インフォメーション, コンサート

伊原鉄朗 2017年秋の演奏案内🍂

皆様こんにちは!

伊原鉄朗です。

秋~冬にかけてイベントが目白押しですので、整理しつつ宣伝させていただきます!

お越し頂けそうなときは是非、ご連絡いただけたら嬉しいです。

 

①9月21日(木)15:30~

はじめて講座ウクレレ編 ハワイアン&ギターコンサート🌊

会場:希望ヶ丘 Cafeハートフルポート

入場:¥1,500(ケーキセット付き)

15:00~はじめて講座最終回を行い、15:30~30分程度の演奏で、ウクレレを使ったハワイアンやギター演奏をプレゼントします。

 

②9月30日(土)13:30~

第4回所沢シティギターアンサンブル 演奏会🎼

会場:所沢市民文化センター ミューズキューブ小ホール

入場無料

テデスコのギターコンチェルトOp.99第1楽章をソリストとして演奏します。

 

③10月6日(金)18:00~

今宿地区センター ロビーコンサート🌆

会場:今宿地区センター

入場無料

毎月行われている今宿地区センターのロビーコンサート、長野富喜子さんとともに30分ほど演奏します。

 

④10月7日(土)14:00~

オータムコンサート2017🍂

会場:神奈川区民文化センター 音楽ルーム(東神奈川)

チケット:¥3,000

4月に参加した、元哘崎門下によるジョイントコンサート、ソロ15分とアンサンブル数曲演奏します。

 

⑤10月15日(日)10:00~

南希の森 秋祭り🍧

会場:南希望ヶ丘 南希(なんき)の森

入場無料

地域の秋祭りにゲスト演奏いたします、屋外での30分ほどの演奏です。雨天は中止かな。

 

⑥10月17日(火)1stステージ15:00~ 2ndステージ16:30~

歌とギターのオータムコンサート🍰

会場:希望ヶ丘 Cafeハートフルポート

入場:¥2,000(ケーキセット付き)

長野さんとともに、秋のカフェコンサートを行います。聴きやすい名曲を揃えてお待ちしています。

 

⑦10月28日(土)10:30~

イハラ音楽教室 第1回発表会🎸

会場:二俣川 サンハート音楽ホール

入場無料

教室開校以来、記念すべき1回目の発表会を開催します。最後に余裕があればプレゼント演奏をするつもりです。

 

・・・・

一般入場可のコンサートだけで、こんなにあるんですね(笑)

チケット等の取り置きはいたしますので、ぜひ下記にてご連絡お待ちしております!

 

その後も

11月11日(日)南万騎が原のマルシェで演奏予定🚉

12月22日(金)ハートフルポートで「クリスマス会」🎄

2018年

2月11日(日)10:00~サンハート音楽ホールで「バレンタインコンサート」💝

 

などなど、毎月イベントをやっていきますので、チェックしてみてくださいね!

 

 

 

イベント, インフォメーション, コンサート

7月7日は”七夕コンサート”

こんにちは❗
5月に出産を経て、この6月からスタッフとして加わりました山岡愛子です。裏方でイハラ音楽教室をサポートさせていただきますので、
よろしくお願いします📣

さて、今回ご紹介するのはコチラです😆
🌠【歌とギターの七夕コンサート】🌠

7月7日(金)
第1部 15時~(開場14:45)
第2部 16時30分~(開場16:15)
の二回公演です
場所は旭区中希望が丘の”Cafe ピッコロ”さん
なんとケーキセット付きで1,500円です
そして定員は一公演につき15名様までとなっていますので、
ご予約お急ぎください💨
今回の曲目は、七夕ならではの誰もが知っている曲が勢揃いです🎶
『夏は来ぬ』
『たなばたさま』
『涙そうそう』
などなど❗
ギター曲もご用意していますよ~🎼

歌はイハラ音楽教室ではもうおなじみの

”希望が丘の歌姫 長野富喜子さん”です🎤
素敵な歌声がまた聴けるとあらば、楽しみで仕方ないですね
もちろん伴奏・ギター演奏は鉄朗先生・空弥先生・山岡先生です🎸
お客様と一緒に楽しいひとときを過ごしましょう

近年では七夕の天気は晴れてくれません……

今年はスッキリと晴れて、織姫様も彦星様もキレイな空の上で会えると良いですね🎋
イベント

はじめて講座 ウクレレ編 第1回

皆様、こんにちは!4月よりイハラ音楽教室の講師になりました、山岡達哉です。

鉄朗先生とタイのコンクールから帰国して二日後の615日、お馴染みのハートフル・ポートにて「はじめて講座 ウクレレ編」が開催されました。

7歳~80代まで、16名の大入り参加

 

 

 

 

受講者は15名以上と、かなりの大賑わい。初めて会った方も、その場で皆で教え合いながら講座が進んでいきました。

皆で和気あいあい教えあい

 

 

 

 

 

この講座は楽器や音楽経験がはじめての『超』初心者向けに、楽器や楽譜の解説から始まり、各会1曲ずつの曲を仕込み、全4回で発表会までしてしまおうというなかなか面白い企画です(

ただ皆さんの吸収度と上達は著しく、前回行ったギター編、フォーク編は、一ヶ月おきに講座が開かれる度にどんどん上手になっていきましたので、今回も4回終わるころにはウクレレの初級編はマスターされていることでしょう。

疑問、質問もたくさん

 

 

 

 

 

 

初回は、ウクレレの構え方から、はじめてのドレミの音階練習と、それを使った「きらきら星」のメロディーに挑戦していただきました。

やはり何か目標があってそこに向かって練習する、というのはシンプルながら王道な上達方法なのでしょうね。

最後には恒例の講師演奏にて「涙そうそう」を空弥先生のウクレレ、鉄朗先生のギター、私のギタロンで三重奏にて披露。

トリオで涙そうそう

 

 

 

 

 

次回は720日に行われます。講座の前に12:30~ランチ会も企画しているのですが、現段階で予約殺到。またもやハートフル・ポートさんを占領してしまいそうな勢いです(笑

果たしてここからどれだけ上達するのか。4回目の発表会が今から楽しみです!

イベント, インフォメーション

伊原鉄朗 3月~6月のコンサートのご案内🎸

こんにちは!

伊原鉄朗です。最近、温かくなったり、寒くなったり、体調を崩しやすい時期ですね。
花粉症も気を付けていきましょう🌸

さて、私ですが、お陰様で春~初夏にかけて、だんだんと演奏が決まってきておりまして
一般公開でお越しいただけるものを並べていきます。


①伊原鉄朗 ホームギターコンサート

3月31日(金) 一部11:00~(10:45開場) 二部15:00~(14:45開場)
会場:イハラ音楽教室
参加費:¥1,000

自宅教室の2階で初めて演奏会をします。目の前で演奏することになります(笑)
各会10名限定なので必ずご予約お願いします。

②伊原鉄朗 春の“ど”クラシックコンサート

4月7日(金) 15:00~(14:45開場)
会場:おうちcafe ハートフル・ポート
参加費:¥2,000(ケーキセット付き)※要予約

すでにホームグラウンドとなった、希望が丘のハートフル・ポートさんでの演奏です。
今回はかなりガッツリ目の選曲で「ど」っとやってみます(笑)

③スプリングコンサート2017

4月29日(土) 14:00~(13:30開場)
会場:神奈川区民センター音楽ルーム(東神奈川かなっくホールのビル)
チケット:¥3,000

恩師の哘崎先生クラス一門によるコンサートに、初めて参加します。
岩木俊宏先生、松尾浩介先生、近藤龍朗くんも、各人20分くらいのソロステージと、全員でアンサンブルを弾きます。
学生のとき以来か、という顔ぶれで楽しみですね!

④母の日コンサート(in葉山)

5月14日(日) 14:00~(13:30開場)
会場:葉山福祉文化会館大ホール
チケット:前売り¥2,000 当日¥2,500

葉山で初めてのコンサートに出演します。
主催で声楽のもりやさんは私の母のいとこ、ピアノの新島豪さんは私のいとこ、という親戚つながりのコンサートです(笑)
歌あり、フルートあり、ピアノ、ギターありで歌曲を中心に演奏します。

私のソロ時間も20~30分ほどある予定ですので、しっかりギター曲も弾きます。
湘南、逗子、三浦方面でお近くの方はぜひ。

お問合せはイハラ音楽教室でも承ります。

 

⑤初夏の“ど”クラシックコンサートVol.2

6月1日(木) 15:00~(14:45開場) 予定
会場:おうちcafe ハートフル・ポート
参加費:¥2,000(ケーキセット付き)※要予約

春に引き続き、初夏も「ど」っとやっちゃいますわ(笑)
詳細はまだ詰めていませんが、4月と同じ感じでやります。
チラシまだ未作成ですので、近くなったらまたお知らせします!

・・・と、なんだかたくさんありまして、忙しくも充実してきそうな感じです。
今回は土、日の演奏もありますので、ご都合がよければお久しぶりの方も、ぜひお越しいただけたら嬉しく思います!

 

ご予約は

下記フォームに記載

もしくは

イハラ音楽教室(伊原鉄朗宛)

✉:ihara.music.school@gmail.com
☎:045-875-1518
Facebook、MessengerからでもOKです。

ご連絡お待ちしております。