相鉄瓦版 6月号

相鉄瓦版 6月号

こんにちは。

イハラ音楽教室の伊原鉄朗です。

 

いつもお世話になっている、希望が丘のおうちカフェ

「ハートフル・ポート」と

オーナー店主の「五味真紀」さんが、

相鉄線各駅で無料で配布されている「相鉄瓦版」の特集で取材されました!

 

そして、私も演奏や記事内に載せていただきました。

(写真は小さくて見えないかも)

 

記事は⬇︎に貼り付けておきますが、

見にくいようでしたら⬆︎かこちらの「相鉄瓦版」リンクからでも、デジタルブック版で全部をご覧いただけます!

^

GW休暇ありがとうございました!

GW休暇ありがとうございました!

GWはあっという間に終わり、無事に営業再開しております🎏

GW期間は、コンサート、出張レッスンなどもしていましたが、それ以外の時間はほぼ、2歳児の息子と共にたくさん体を動かしてきました☺💦私(空弥先生)の地元が山梨県なので、大自然を満喫といったところです。

実家から車で30分ほどの「ハイジの村」では一面のチューリップ畑🌷息子は「さいた~♪さいた~♪」とチューリップの歌をヘビーローテーション。ほぼ毎日歌っていましたが、、、。

そしてどこへいっても必ずあるソフトクリームは毎回買わされます🍦

こんなに小さいのに体力がありすぎて、周りにいる大人たちはヘトヘトでした。

 

こちらへ戻ってからも、彼の体力は底知れず。暑っアツのこどもの国で遊んだりしてました!

他にも地元の公園には何か所も行き、この時期だから楽しめる場所だったり、空気だったりを息子にたっぷり感じてもらいました😆
次はどこへ行こうかなぁ~

 

さ!仕事します!今月も頑張りまーす✊

2017年スタート

2017年スタート

新年あけましておめでとうございます🎍
2017年のイハラ音楽教室スタートしました❕

年末年始は息子に風邪をひかれ、遅れてこちらにもうつり、
新年から体が不調です(笑)

皆様は年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか❔

さて、イハラ音楽教室では、
この1月にイベントをたくさん予定しています。
(詳しくはコチラ👈)

ご興味ありましたら、ぜひご参加ください😊

また、2月以降も「はじめて講座」や、「バレンタインコンサート」など、
ますます盛り上げていきたいと思います❕

2017年も、どうぞよろしくお願いします🐥

結婚披露宴💍

結婚披露宴💍

昨日は、旧友の高山彰裕さんと、
元生徒さん(鷺沼の時に1年だけ)の中村仁美さんの結婚披露宴にお呼ばれしまして、
%e7%9d%80%e7%89%a9
受付係+演奏をやってきました。

受付は上大岡合奏団からのお友達、とよじさんと冗談をかましながら楽しくやり、
演奏は元N同僚メンバーで新郎も加わって「スパニッシュ・コーヒー」と、
新郎新婦にはサプライズで、小野くん作曲の映像付き「ハッピーウェディング 高山さんver.」を弾いてきました。

%e6%bc%94%e5%a5%8f
まさかの10年ぶりのバスギターパートで、ほろ酔いで演奏してしまいましたが、
さすがプロアンサンブルで鍛えた皆様、安定した演奏で、ソロの演奏の時よりも安心感が格段に違います。

新婦もハンドベル演奏や、スピーチの校長先生はチェロとリコーダーでの演奏など、
音楽と笑顔の絶えない和やかな披露宴でした。
%e9%9b%86%e5%90%88
どうぞ末永くお幸せに

子育て支援施設「ひなたぼっこ」にて

子育て支援施設「ひなたぼっこ」にて

少し前になりますが、息子を連れてよく行っていた
“旭区子育て支援拠点「ひなたぼっこ」”さんの
お楽しみのお時間を頂き、ギターの演奏をしてきました🎵
img_4898
しかもこの日は、ここで知り合ったママ友の
オリエンタルダンサー(ベリーダンス)の方とコラボしました!
写真はありませんが、とっても素敵なママさんです💕

ダンスとギターのコラボはすごく楽しく、
子育て真っ最中のママさん達へ、少しでも癒される時間を提供できたかなと感じました✨

ひなたぼっこさんでは、「わくわくしたママたち」ということで、
それぞれ特技を持ったママたちが、何か発表できる場だったり、
お話をさせて頂く機会を、こうして作って下さっています。

今後も不定期ではありますが、演奏させて頂く機会ができましたので、
ひなたぼっこにお越しの際は、ぜひギター演奏のことも気にしてくださればと思います🎼

ちなみに次回は11月17日(木)の11:45頃
今度は、ミリミリフラサークルの方々とコラボします🌺