千穂ちゃん優勝🎊”GLC学生ギターコンクール”

こんにちは、イハラ音楽教室の伊原鉄朗です。

昨日行われた第44回GLC学生ギターコンクールにて、

(こちらも先日のジュニアコンクールと同様、全国の学生さん達が腕を競い合う)

松本慎三くん(中1)と、白川千穂ちゃん(小3)が出場!

実は、私は見に行けなかったのですが^^;

空弥先生が代わりに行きまして、感想を聞きました。

 

慎三くんは中学生の部で

二次予選の課題曲はバッハブーレBWV996

出場者も一番多い中学生部門(16名)

良いテンポ感でミスも少なかったそうですが、惜しくも本選への5名へ入れず、難関でした。

 

そして、小学校低学年の部(1~3年生7名参加)で出場の千穂ちゃんは、

二次予選の課題曲はソルアンダンテで、予選を通過!

ミスなく良い演奏だったと、本人も空弥先生も言っておりました。

そして、本選はポンセのプレリュードを演奏して、

みごと1位を受賞🎊

本人は途中で『右手が動いてくれない~』

と感じたそうですが、

袖で見ていたお母さんからは

「いつもは怪しい箇所も落ち着いていて、ほぼミスなく、のびやかにギターも鳴っていた。」

とのこと。

審査員の先生からは、

「曲の雰囲気がよく合っていて、緩急の付け方や音の変化がすばらしく、推進力のある音楽だった。」

との講評だったそうです。

2人とも、今日まで本当に頑張ったと思います!

千穂ちゃんは良い結果が出てよかった♪

おめでとう!

【他の方も含めた”第44回GLC学生ギターコンクール”の結果は→こちら

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

One thought on “千穂ちゃん優勝🎊”GLC学生ギターコンクール””