初夏の”ど”クラシックギターコンサート🌻

ご無沙汰しています。

イハラ音楽教室、伊原鉄朗です。

 

私もなかなかブログ滞り中で、これからスタッフも増えたことですし、分担して更新していきます(笑)

 

実は、明後日からタイに飛びまして🛫

バンコクで行われる「アジアギターフェスティバル」のエイジフリーの国際コンクール参加のため、ちょっと忙しくしておりました。

そのことは、また後日の記事にて…。

 

さて、先日「春の”ど”クラシック~🌸」に引き続き、第二弾となる表題のコンサートを、ホームグラウンドの希望が丘にあるcafe「ハートフル・ポート」さんにて開催いたしました。

当日は朝まで雨が降っていて、またまた私の雨男ぶりが発動かと思いきや☔

晴れ女の空弥先生も出演したので、本番までには本当に良いお天気に恵まれました🌞

 

春に見に来ていただいた方もリピーターとして多くお越しいただき、今回も満席御礼となり、お越し頂いた皆様には大変ありがたく思います。

開場後にいつものように、ハートフルポートさん手作りの美味しいケーキとドリンクを召し上がって頂き、

演奏開始!

 

空弥先生の

①リブラソナチネ「フォーコ」

からスタートし、

前半は私のソロで

②タレガの「グランホタ」

③トゥリーナの「ソナタ」Ⅰ,Ⅲ楽章

④タンスマンの「カヴァティーナ組曲」よりⅠ.プレリュード、Ⅴ.ダンサポンポーサ

 

 

 

 

 

と、タイトル通りちょっとお堅い曲が続き、休憩を挟み

 

後半は山岡氏にもギタロンで加わってもらい、重奏メインで、

⑤ヨークの「サンバースト」

⑥ジェットストリームのテーマ「ミスターロンリー」

⑦ジプシーキングスの「インスピレーション」

⑧久石譲の「サマー」

⑨いちむじんの「ロッソロッサ」

 

アンコールも頂き「アルハンブラの想い出」

 

と、聴き馴染みの良い曲やギター曲の定番などを並べました。

 

 

 

 

 

この感じが意外と好評で、マニアな方から、初めて聴く方まで、最後まで楽しんで頂けたようでしたので、またこんな感じで企画と演奏しようかな、なんて考えています。

ハートフルポートが6月8日で3周年なので、店主の五味真紀さんにも休憩中と最後にご挨拶いただきました🎤

 

 

3周年記念ウィークコンサートには、空弥先生と前回歌って頂いた長野富喜子さん、五味さんもフルートで演奏します♬

詳しくはこちらから↓

3周年感謝バイキングウィーク!


そして、次回のイベントは8月27日(日)10:00~ 

二俣川のサンハート音楽ホールにて

「遊音祭」(ゆうおんさい)なるものを計画中です!

 

これはイハラ音楽教室が主催する、サマーミュージックフェスティバル、といいましょうか…。

出演したい方は、どなたでもOK、ジャンル、経験不問、音楽以外のパフォーマンスもあり、幼児も入場可のゆる~い夏祭りなコンサートにしたいと思っています。

 

ただ、ホールが午前中しか抑えられなかったので、

10組限定、最大演奏時間6分、出演費¥3,000-(その分のチケットお渡し)

にさせて頂きたく思います。

チケット 一般¥1,000-、高校生以下¥500-、3歳以下無料、です。

 

6/27~7/27を受付期間としたいと思っていますので、次のお知らせやエントリーフォーム、申込書の完成をお待ちくださいませ!

好評だったら毎年の定番フェスティバルにしたいなぁなんて思ってます。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)