イベント, インフォメーション

タウンニュースとひなたぼっこ。

先日のバレンタインコンサートの様子を、
タウンニュースに載せて頂きました📰

〈横浜市旭区 タウンニュース〉

ご近所や、興味のある方
一人でも多くの方の目に留まるといいなと思います👀✨

そして明日は、
旭区の子育て支援拠点「ひなたぼっこ」にて、
お誕生会に演奏で参加させて頂くことになりました🎵

2月生まれのお子様へのお祝いと、
みんなで遊べる手遊びの演奏します!

お近くの方はぜひご参加ください🍰

イベント, インフォメーション

3月イベントのお知らせ♪

3月イベントのお知らせです🎵

◆3月11日、25日(第2・4土曜)
場所:希望ヶ丘 地区センター
13:30~「クラシックギターはじめて講座」
15:00~「フォークギターで弾き語り」
第5回、6回の会になります。
参加費:途中参加になりますが¥3,000です。
詳細は希望ヶ丘地区センター


◆3月16日(木)
場所:ハートフル・ポート
15:00~「はじめて講座」フォーク編
参加費:¥2,000(ケーキセット付き)※要予約
前回クラシック編で好評を頂いた「はじめて講座」の第3弾です!
お申し込みはまだまだ間に合います😊

教室にて今までの内容も、1回30分¥1,000でフォローレッスンしています。
メンテナンスも致しますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはイハラ音楽教室orハートフル・ポートさんまで


◆3月18日(土)
場所:イハラ音楽教室
10:00~ギターアンサンブル
今は「カントリーロード」やってます♫

👪メンバー大募集中
参加費:大人¥1,500、高校生以下¥1,000
楽器はじめての方でも参加できます!
イハラ音楽教室の生徒さまは、それぞれ¥500割!

イベント, インフォメーション

アンサンブル練習!

こんばんは。
本日の10:00~2月のアンサンブル練習をしました!

今日も4名の参加で
前半は音階練習とアルペジオ練習、先月からの曲でジョンデンバーの「カントリー・ロード」を練習。

終了後は軽いお茶会で、それぞれの活動や近況の話題も尽きなく、有意義な時間でしたね。

いずれどこかで披露していきたいと思いますので、
今後も第3土曜日の10:00~11:00はアンサンブルの時間としていきます。

どなたでもどんなギター(楽器)でも、お気軽にお待ちしております!

イベント, インフォメーション

「はじめて講座」フォーク編はじまりました!

2/16から月1回ペースで、
ハートフル・ポートさんでも「はじめて講座」のフォーク編が始まりました✊

全4回でフォークギターの基礎を学んでいきます✍

第1回目はフォークギターの基本的な構え方から、
4つのコード+コードチェンジまで✨

まずは美味しいケーキセットを頂き🍰

その間にチューニング🎵

そして講座スタートです!

みなさん真剣!!

「左手がうまくいかない!」
「楽器がツルっと落ちてきちゃう💦」
「そんなに早く指動きません!」
と、なかなか苦戦していました。

1時間たっぷりとギターを弾いて、
それぞれ苦手な部分がみえたようです。

🏠家で復習をして頂き、
次回は曲にも挑戦していきます♪♫

第2回は3月16日(木)15:00~です!
また、講座終了後には懇親会も予定してます🍻

講座を受けてみたい方はイハラ音楽教室にて、
第1回分のフォローレッスン(1回30分¥1000)もしていますので、
ご参加はまだまだ間に合いますよー🌸

イベント

バレンタインコンサート

2月9日(木)ハートフル・ポートさんにて
「歌とギターのバレンタインコンサート」が無事終了しました🎵

当日は‟雪”という
凍えるような寒さとなりましたが⛄

たくさんの方々にお越し頂き、会場は暖かく、
バレンタインらしいハートフルな会となりました。

長野富喜子さんの素敵な歌声と、
優しいクラシックギターの音色がマッチして、
皆さん最後まで楽しんで頂けたようでした✨

この会をきっかけに、長野さんとのコラボイベントは
今後も企画していきたいなと思っています🎤

出演依頼などありましたらお問合せ下さい😊