はじめて講座第3回目⛄&クリスマスコンサートのお知らせ🎄

はじめて講座第3回目⛄&クリスマスコンサートのお知らせ🎄

イハラ音楽教室の伊原鉄朗です。
ちょっと遅くなってしまいましたが、先週木曜日、希望ヶ丘の「ハートフルポート」さんで「はじめて講座ギター編」第3回目を行いました!

当日は異例の11月の積雪になってしまいましたが、足元の悪い中ギターを担いできてくださり、外の雪に負けない情熱で受講と練習をされました。

img_5041%e5%88%87%e3%82%8a

本当に皆さん練習熱心で、わずかの期間でドンドン上達されていて、こっちもビックリ!!

そしてクリスマスソングと、降り積もる雪のコントラストが素敵にマッチして、とても良い雰囲気❄(写真では雪は見えないですが、外は降っています)

img_5042

終了後はすでに恒例の打ち上げを「や台寿司」さんで行い、今後のことなどを色々意見をもらいました!

次回は12月15日(木)15:15~「クリスマスコンサート」の中で、
今まではじめて講座で行った3曲(アメイジンググレイス、ジングルベル、聖夜)をプチ発表会🎅
後半は講師の私達や、ゲストボーカルの「石堂愛子」先生を迎えて、クリスマスソングなども披露します🎄

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88

3ヵ月でここまで弾けるようになるんです!
皆さん頑張ったその成果を発表しますので、ぜひお越し頂けたらと思います。

ケーキセット付き¥1,000 要予約

お問い合わせはイハラ音楽教室
またはFacebookイベントページ
もしくはハートフルポートの五味さんまでお願いします。

希望ヶ丘 地区センターまつり

希望ヶ丘 地区センターまつり

11月19日(土)に希望ヶ丘の「地区センターまつり」で
鉄朗先生が演奏してきました🎵
img_5004
お話しと演奏で30分程でしたが、
生憎の雨の中でも、ご近所の方々がたくさん集まってきて下さいました!
img_5005
お越し頂いたみなさんありがとうございました。

そして来年の1月からは、こちらの地区センターでも
「はじめて講座」をさせて頂きます💁
・クラシックギター編
・フォークギター編
と2つの講座を全6回でおこないます🎼
どんな内容になるかはお楽しみ!

家に眠っているギター、買ってみようと思っていたギター、
もちろん楽器をお持ちでない方も、どなたでも参加できます👍

募集時期は12月からとなりますので、またその頃ご案内します❕

11月19日 地区センターまつり

11月19日 地区センターまつり

希望ヶ丘の地区センターでおこなわれる「地区センターまつり」に、
鉄朗先生が演奏で参加させていただくことになりました🎵
%e5%9c%b0%e5%8c%ba%e3%82%bb%e3%83%b3
おまつり自体は19日、20日と2日間行われますが、
演奏は19日の16時頃~となっています。

当日は、いつもお世話になっている
「ハートフル・ポート」さんの喫茶コーナーや☕

サークルさんたちのステージなどもあります🌼

入場は自由となっておりますので、
お近くの方はご家族や、お友達を誘って遊びに来てください☺

結婚披露宴💍

結婚披露宴💍

昨日は、旧友の高山彰裕さんと、
元生徒さん(鷺沼の時に1年だけ)の中村仁美さんの結婚披露宴にお呼ばれしまして、
%e7%9d%80%e7%89%a9
受付係+演奏をやってきました。

受付は上大岡合奏団からのお友達、とよじさんと冗談をかましながら楽しくやり、
演奏は元N同僚メンバーで新郎も加わって「スパニッシュ・コーヒー」と、
新郎新婦にはサプライズで、小野くん作曲の映像付き「ハッピーウェディング 高山さんver.」を弾いてきました。

%e6%bc%94%e5%a5%8f
まさかの10年ぶりのバスギターパートで、ほろ酔いで演奏してしまいましたが、
さすがプロアンサンブルで鍛えた皆様、安定した演奏で、ソロの演奏の時よりも安心感が格段に違います。

新婦もハンドベル演奏や、スピーチの校長先生はチェロとリコーダーでの演奏など、
音楽と笑顔の絶えない和やかな披露宴でした。
%e9%9b%86%e5%90%88
どうぞ末永くお幸せに